SSブログ

オンライン英会話を受けてみた.③ [英会話]

まず、Skypeを立ち上げていると、20・30分前に。
Teacherから連絡リストの追加希望が来る。
許可をして待っていると、時間ちょうどか、少し後に着信がある。
最初に言うフレーズを復唱、つながると挨拶までは問題なく,1~2分過ぎた、
それからは単語が出てこないし、Skype の使い方もよく分からない
書き込みもしてくれるので、チャット ボックス開けておく事を説明してくれるのだが
分かるまで時間ががかる。 
汗が出、笑ってごまかす長い25分だった。
なんと情けない! 
レッスンは、初歩から始める事になってしまった 。
初歩からなので、レッスンは初めの方はどんどんスムーズに進んでいく。
しかし 、1週間もすると、だんだん追いつかなってきた予習をしていなければ、
何を言っているか解らなくなってきた 特に過去形がすんなり出てこない。
文章を作るとなると、単語を用意していなければ、全然先に進まない。
25分でよいはずが1時間以上かかってしまう。 
私の講師は熱心に指導してくれ有りがたいのだが、
時々宿題も出てだんだん重くなってくる。 
仕事から帰ってから、楽しみなら良いのだがこれはつらい。 
 
システムが、次の日の予約しか入れられないので、
続けて同じ先生の同じ時間をとることが難しい。
また、週7日すれば良いのだが、私もも休みたい。
それでも、お金は払ってしまい何とか1月間はやめられない。やるだけ!
 
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。