SSブログ

ウェブカメラ エレコムUCAM-C0113FEに付いて [PC]

会社の帰り、博多駅の近くのPCショップを覘くとウエーブカメラが箱で積んであり、¥880だったので、1個購入した.

130万画素で、性能は今一つかもしれないが、我が家の通信環境では、これで十分ではないか?

メインPCは、有線でつないでいるが、他のPC,プリンターは無線ランだよく出て、40Mぐらいだ。

RIMG0008.jpg

 早速、息子(現在し新入社員研修中で家にいない)のPCに付けてみる。

PCは、5年ぐらい前にヤフオクで落とした、

デル OPTIPLEX 745

 CPU  Core2  E6600 2.4GHz

 メモリー 4GB

 グラフィックカード ATI Radeon  HD4300

 ディスプレイ  三菱RDT231WLM-S

 OS Windows 7 Ultimate 32bit

メーカーサイトより、エレコムWebCamアシスタント落としてインストール、

又、Windows ムービーメーカーも入れてみる。

なんとなくうまくいかない、結局、Skypeも入れた。

Skypeでの設定で何とか使える準備ができた。

音声、画質などを調整してみる。画質を上げると動画がスムーズでなくなる。

コントラストも調整してみるが、結局既定値に戻す。値段なりか!

自身の動画を、撮りムービーメーカーで編集してみたが、音がうまく入っていない、

1人でPCに向かっていたので、声が小さいかも、

これだけでは、よくわからないので、ウェブカメラをアマゾンで、もう1個買うこととした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。