SSブログ

LANケーブル制作セット(中国製)使い心地 [PC]

LANケーブル制作セット

(圧着ペンチ/ワイヤーストリッパー/ケーブルテスター/コネクター RJ45×100個)

 Amazon.com  ¥1.880 

前から、一度使ってみようと思っていたが、

日本製は、ToolとTesterだけで、安いものでも1万近くはする。

会社では、現場で皆が使っているのに,作ったことが一度もない。

そこで家で、こっそり練習のつもりで買った。

到着、まず、直ぐに使えない、テスターに9Vの電池が入っていない。

エレコム製とうり二つだが、電池カバーこれがひどい、プラスッチクなのに柔軟性がまるでない。

カバーを押し引き抜くタイプだがカバーを押すと”パリ”割れた。

そこで、瞬間接着剤登場、割れたところを補修、再度取りつけて

もう一度取り外そうと今度は、反対側が”パリ”それも着け、

今度はスライドのレールとカバーを、カッターナイフとやすりで削り

ノックがかすかに効いて少しの力で、外れるように調整をした。

スイッチもどこか中途半端で入ったとこから行き過ぎる感じ、

翌日電池を購入、ここで2日経過、

老眼鏡の強いやつ(近く見る様)を使用しネットを見ながら、前から家にある、長いランケーブルを切って2本にした。

締める工具は、がらの割に重い、現場で荷物をなるべく軽くしたいには向かない、

締めるのはコネクターに垂直に押し付けるので、安い日本製の斜めに挟み付ける奴より安心感がある。

予備のランケーブルと、今度作ったものとをテスターにかけれ診て確認異常なし、成功。

いつも使う工具とは、行かないがたまに使うのであれば、ランケーブルを買い替えなくてよく、

自分の好きな長さに作れるので、5・6本作れば元は取るかなと思った。

パソコンの後ろのケーブルを長さを合わしてすっきりするつもりだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows 7 レディブーストに..対馬の鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。